2012年12月31日月曜日

Fav Disks 2012

今年も残りあとわずか。
こんなタイミングでおっぱじめようかと思います。

もちろんこのタイミングなので2012年お世話になった盤をざっくり綴っていこうかと。
抑えたつもりが結果、全然膨大な量になってしまったので写真で一言くらいの感じでいきます。
凄い長いので暇なときにどうぞw

順不同。 
いざ。




 

 予想を裏切る出来に感動。
僕たちのNASが帰ってきた。


 もうずっと聴きっぱなし。
HIPHOP部門ではNASとコレがダントツなような。
DRE兄貴、ビジネス捨てて出しましょうよ。


 しっとり時間の最高峰
 ぶっちゃけやってる事はドツボじゃないけどこの歌声は絶対にほっとけません。


彼らはよくも悪くも「JAZZY HIPHOP」隆盛時代のイメージがついてるかと思うけど
そこらのとはワケが違うのを証明してます。


 ギャラクティック!



 無条件で買う人。
Danger Mouseの成長というか視野の広さっぷりったら。



大御所復活。
この感じ大賛成です。



相変わらず器用すぎる・・・
7で切ってたやつよりアルバム中で好きなのが多かった。


これも良質でした。
兄弟して凄い叩きっぷり。



 かっこよすぎ。
これもずーと聴いてた。
もっと早く評価されて欲しいー



 Mayer臭がプンプンしたので。
 

 tofu君が俺をアイドル界へ連れていった。



残暑のリリースに少しもったいないくらいの夏歌でした。
ちょっぴりS目なおねいさんのそれはそれはドリーミンでjiri jiriな1曲。



もっと聴きたいよ。



一枚通してすごいバリエーションだった。
まだ語るには自分はお子様かも。



新譜じゃないけど手にした時の嬉しい感。



素晴らしいです。本当に素晴らしいです。
コレも何度聴いたことか。
AMIDAのアナログ化も嬉しかった。


全部好きです。
次回のリリースも予約済♪



BのBrainがたまらない。


盛りだくさんのBeatにお腹いっぱい。
アナログ2枚に分かれてるの知らなくて後日焦って青も買うというw
7inchもだいぶヤバイ。


なんかジャイルスがオススメしてから話題沸騰になった気が。
自分はちゃんとすぐ買いました!


 いい歌ですね~
Remixer陣の豪華さよ。
個人的にはLuvraw&BTB好きでした。


生きてたら喜んでくれそうな…
マイケルの楽曲がレゲエで生き返っております。


久々に突き抜けたFree Soul。
Corner Stoneがあったら確実にみんなこぞってかける。


とろけます。
When I'm With Youは一生モノ。


コラボの素晴らしさよ。
ジャケットも最高!!


アナログ出るっていうんでなんとしても欲しかった。
全然フリークではないんですがやっぱりひねくれの面白さはピカイチですよね。


アダルト、アーバン。
浸りたいときの絶品。
 最初の7からずっと気にしてました。
当たり。


各方面のブレイクっぷりは意外でした。
もちろん最高なのですが。
 先日また再入荷してましたね。もうレアではないのかな。


PARADOXも最高でしたが今年ラストにプレゼント。
A,B共にNICE JAMMです。


この人も無条件に買う人。
アナログ早く切ってくれてありがとう~


 ベストに挙げる人が後を断たないですが例に漏れず。
「こっち方面」の人選が間違いなさすぎた。
Remix盤も最高でした。

順位つけないけど恐らくこれが一番聴いたかも。
暑すぎる夏が近年めっきり嫌いになってしまった自分がコレを聴くときは好きになれた。 



多分コレだけCD。
最近のリリースですがたくさん聴いてます。
↑のQuanticに通じる部分もあるかも。
最強のアーティスト。
あ、12が切られるみたいっすね。


1,2どちらも愛がありますね。
音雲とか全然チェックしないのでこうしたリリースは嬉しい限り。


DAM先生もびっくりの傑作。
ここのレーベル、なかなかいつも気になります。



濃厚でした。
MADLIBとの相性はもはや必然と思わせる。。。



と、まぁいっぱい。
なんか途中から楽しくなってきちゃってw
これ以外にもまだまだたくさんありましたがとりあえずここまで。
で、後日大事なものを忘れてた、なんてこともありそうな。

これ見てくれて後日現場でお酒飲みながら
あーでもないこーでもないでもしましょう~

最後に。
やっぱブログ楽しいねw

皆様、良いお年をおむかえくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿